Mac ポスター印刷 (マックことApple iOS)

Mac ポスター印刷 (マックことApple iOS)

apple-laptop-macbook-computer

macでポスター印刷する方法

このページではマックで作成した原稿からポスターを作成する2つの方法について説明しています。

  1. お持ちのA4サイズプリンターで、分割印刷してつなぎ合わせる
  2. ネットでポップに発注

マックでポスター印刷をお考えなら、原稿作成のアプリには、イラストレーターがおすすめです。

Adobe(アドビ)社のIllustrator(イラストレーター) というソフトがを利用するのが一般的です。プロのデザイナーもこのソフトを利用しています。 イラレの愛称で呼ばれる事のある定番ソフトです。

 

しかし、マックでは、どのようなアプリで作成してもPDFに簡単に保存できますよね!

PDFで保存さえしていただければ、どんなアプリで作成しても問題なく印刷できます。マックの大きなアドバンテージです。

1996年来、追求してきた高品質!

Macに強いネットデポップは

Adobe illustrator(アドビ・イラストレータ)で作成した原稿データはもちろん、PDFから、ポスター印刷・制作、写真パネルの制作を承ります。

アドビAuthorizedプロントサービスプロバイダー

最高品質の仕上がる用紙でのポスターサイズ別 価格

A3 B3 A2 B2 A1 B1 A0 B0
1枚 1,730 2,350 1,950 2,560 3,100 3,730 3,790 4,940

ポスターに印刷するだけでなく、パネルに加工すること、ラミネート加工することなど、ご要望の完成形に加工できます。

価格最優先でのポスターサイズ別 価格

A3 B3 A2 B2 A1 B1 A0
1枚 360 560 750 1,120 1,490 2,010 2,410

※表中の価格をクリックすると、商品詳細ページを表示します。

 

A4サイズのつなぎ合わせ分割ポスター?

ステップ1 MACで作ったデータファイル(原稿)を開く。

原稿がまだできていない場合は・・

台紙をダウンロードするか、新しいファイルを印刷サイズで作成します。ワード、パワーポイント、イラストレータの白紙の台紙はこちらのページからダウンロードできます。

ポスターデザインを作成

写真、イラスト、文字を配置してポスターをデザインします。

デザイン作成を依頼したい場合は、こちらからどうぞ。1点5,000~から承ります。

ステップ2 作成したデータをPDF形式で保存

マックの場合は、標準でPDF形式が選択できるので、非常に便利です。

ステップ3 出来上がったPDFファイルを開く

アドビ・アクロバットリーダーDC(無料)などご利用ください。

acrobat_print

ステップ4 印刷を選ぶ

ステップ3の画像を参考にしてください。

ステップ5 大きさ、品質、方向などを指定

PDF分割印刷

Page Sizing & Handling で「Poster」を選択します。 A4の用紙4枚で印刷されますので張り合わせるのりしろや切り取り線を印刷するかどうかを選択します。

スマホのカメラを利用して、分割イメージを写真に撮っておきます。

PDF分割印刷境界線

ステップ6 すべてプリントアウトされるのを待つ

指定した用紙と、クオリティーによっては、結構時間がかかります。

ステップ7 プリントアウトの品質をチェック

プリントアウトしたポスターにシマができてしまう時

プリンタの性能がその程度か、ヘッドのメンテナンスが必要か、もっと良い紙とクオリティー重視のセッティングで再度チャレンジすることになります。

プリントムラ

ジャギーが出る場合

配置した画像の元サイズが小さすぎます。

ウェブからダウンロードした画像や、古いデジカメで撮影した写真などを元の大きさより大きく印刷した場合におきます。これを修正する手段はこの世界にはまだありませんので、ジャギーが出ないサイズに写真を小さくしてください。

解像度不足
解像度不足でモザイクが発生

ステップ8 印刷された紙を配置する

先ほど撮影しておいたスマホの写真を参考にして、印刷された紙を配置してみます。

繋ぎ合わせのイメージ

ステップ9 不要な余白をカット

のりしろとなる部分を残して、いらない部分を定規とカッターで切り落とします。

まっすぐなきれいなラインで切り落とします。

曲がったり、斜めになったりすると、ポスターが恰好わるくなります。

カット

ステップ10 裏面にノリをつけてつなぎ合わせる

のり付け

ステップ11 裏面のつなぎ目をテープで補強する

裏から補強

これで完成です。(終了)

結構な労力と、時間がかかりましたが、分割張り合わせA2サイズのポスターができました。

ポスターは、A3より大きな印刷物を作成することがほとんどです。業務用のA0サイズが印刷できる大型プリンタがあれば手っ取り早いですね。 A4の紙をつなぎ合わせて作成する事もできますが、時間と労力を考えれば、弊社に依頼した方が格安になります。

 

  1. ポスターサイズ
  2. 解像度と印刷サイズ
  3. 出力クオリティー
  4. データ圧縮方法
  5. パワーポイントポスター印刷
  6. PDFポスター印刷
  7. ワードポスター印刷
  8. マックポスター印刷

ポスター印刷と写真パネル作成の出力センター ネットでポップ

タグ

 

 

最近のブログ投稿

 

人気の商品

  • ウェルカムボードウェルカムボード

    ウェルカムボードは、結婚式の最初の印象となるとても大切なアイテムだからこそ、オリジナルで作成したい。ウェルカムボードやウェディング・ツリーなどのパネル制作のお手伝いができます。お客様のデータから、ウェルカムボード、ウェディングツリーなどを作成できます。 2,380円~。

  • 真四角なパネルスクエアフォトパネル

    1枚の写真を選んで大きな写真パネルを作ることは良くあることですが、5枚の写真を選んで、それぞれを小さなパネルにして飾る発想に切り替えたのが、スクエアフォトパネル13です。完成して飾ると素敵な空間を演出することができます。5枚セット 2,050円~。

  • ウェルカムボード系・インスタフレームインスタグラム風のフレーム

    インスタ映えする写真には欠かせない、オリジナルSNSボードが作れます。インスタフレームのテンプレートからスタートして、無料ダウンロードできるオンラインツールも提供しています。インスタフレームのご注文はは、テンプレートを選んで、文字を指定してくださると、最短3日納品 5,220円~

  • ポスター印刷ポスター印刷

    1枚のポスターだからこそ、高品質に仕上げたい。お客様の原稿からポスターを作成します。ポスターの出力には、オンデマンド印刷に適したHP社製サーマルインクジェット方式のグラフィックス最高峰機種にてベテランのオペレータが出力します。必要な時に、必要なだけ。1枚から。A3サイズ380円~

  • 写真パネル写真パネル

    写真パネルにはフレームが無いので、地震の時に落下しても人を傷つける危険性が少なく大人気のアイテムです。オシャレな写真パネル(パネル加工・パネル制作)で、インテリアをアップグレードしてみませんか?。1,760円~

  • 記者会見の背景バックボード/撮影用背景

    会議室に壁紙として貼り付けるロゴバックドロップ・簡易設置できるパネルタイプのバックボード。記者会見、インタビューや、Youtube動画撮影に必要な撮影背景ロゴパネルは、ロゴをアップロードして発注できます。5,500円~

 

マーケティングツール

  • ライン友達ポスターライン友達ポスター作成

    A4ポスター印刷に対応するライン友達を増やすためのQRコード付きポスターを作成できます。オンラインフォームにURL(友達登録リンク)を入力するだけですぐにダウンロードできます。無料です。

  • スキャンでメニュースキャンでスマホにメニューを提供する「スキャンでメニュー」

    オンラインで5分で完成。飲食店などのメニューをノン・シェアで提供できる無料ツール。

  • キャンペーンカレンダーキャンペーンカレンダー

    販売促進用のカレンダーです。「〇〇の日」、「〇〇の時期」に合わせ、次のキャンペーンをどのようなもにするのがいいか? 皆様のマーケティング活動のヒントになるかもしれません。

  • Uber Eatsで配達できますUber Eats で配達できますポスター無料作成

    A4ポスター印刷に対応する、Uber Eatsの注文画面へ誘導するためのQRコード付きポスターを作成できます。オンラインフォームにURL(お店のメニューへリンク)を入力するだけですぐにダウンロードできます。無料です。

  • QRコード作成無料QRコードの作成

    ポスター印刷に対応する大きなサイズでQRコードを作成できます。オンラインフォームにURL(リンク先)を入力するだけですぐにダウンロードできます。無料です。

 

>

更新日[ 2021-03-24 ]


出力・加工・作成サービス

ポスター印刷

ポスター印刷/大判出力

お客様の原稿からポスターを作成。

バックパネル

バックボード/会見背景

記者会見背景バックパネルをお手ごろ価格で作成できます。

ウェルカムボード

ウェルカムボード

自作デザインのウェルカムボード、サイズ自由、テンプレートあります。

パネル加工

写真パネル/パネル加工

写真パネル制作、パネル印刷などと呼ばれる、パネル加工。

インスタグラムボード

インスタフレーム・枠

お客様のデータから、インスタグラム風の枠を作成できます。

インスタパネル 小さい フレーム

インスパネル小サイズ

携帯または商品撮影に適した、小さいサイズのインスタパネルです。

アルミフレーム/額縁

アルミフレーム/額縁

印刷したポスターにアルミフレームを取り付けます。

タペストリの作成

タペストリ印刷/制作

つり下げることを目的としたディスプレイ。タペストリの作成。

差替え自由アルミ額縁

差替え自由アルミ額縁

中身の印刷物を簡単に差替えることができるアルミフレームパネルです。

イラストレータパス取り代行

イラストレータパス取り

画像ファイルのロゴマークなどを、EPSファイルに変換。

用紙・メディアの種類

用紙・メディアの種類

印刷に利用するメディアの種類と特徴。

ラミネート加工

ラミネート加工(PP加工)

印刷したポスターや写真にラミネート加工。

カッティングシート制作

カッティングシート制作

窓や車などに利用できるカッティングシート作成。